2011年4月6日水曜日

iOS4.3.1脱獄完了

��/4日に公開されたios4.3.1対応の脱獄ツールRedsn0w_0.96rc9にて脱獄完了いたしました。
いまのところ不具合等は見つかっていません
aptbackupでバックアップしていたのでリリストアしたら完全にリストアされませんでした

脱獄方法
カガミはMacでやりましたのでMacでの写真となります。
�� ダウンロード
  Windows用
  MacOSX用
2 FWを用意する。
 検索エンジンで「4.3.1.ipsw」などで検索してダウンロードしてください。
��もしダウンロードしたファイルが.zipだった場合、名前の変更で、語尾を.ipswにかえてください。
それでも.zipのままであれば拡張子を表示するように設定してください。
��ダウンロードにはそれなりの時間がかかります。
3 「Browse」をクリック
photo:05


4 先ほどDLした4.3.1.ipswを選びます
photo:02


5 普通に脱獄するなら、特に触る必要はありません
photo:04


6 iDeviceの電源をきる

7 カウントダウンされるような画面になったら
photo:03


 ①三秒間スリープボタンを押し続ける
 ②スリープボタンを押しながらホームボタンを10秒押し続ける
 ③スリープボタンをはなし、ホームボタンを15秒押し続ける。
 ④画面がかわったら、ホームボタンをはなし、とりあえずiDeviceを温かい目で見守る
��途中英文が流れ出すが慌てないように。)
8ホーム画面にcydiaがあれば成功。


��事前にバックアップをとっておく事をお勧めします。
4.3.1が気に入らなかったとき4.2.1にするためにshshをとっておく事。
元々脱獄ユーザーは入獄状態にしておく事。
すべて自己責任でお願いします。

もしわからないところがあればコメント欄にて質問を受けます。
お気軽に質問してください。
もし画像が汚いと言われた場合画像を撮り直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿