2011年4月24日日曜日

やや!!!わがはいのiPod touchが!!!

4/24午前12時30分

iPod touchがうんともすんともいかなくなりました
そういえばこの間の変なバグからiPod touchの調子が悪くなっている気がします。

いままでは強制再起動で何とかなってたし、復元で復活してました。
しかし、強制再起動技をつかってなんとかロック画面まで表示させてもタップしても反応せず、「ロック解除」のもじが変な感じのフォントにかわってたし、画面がブラックアウトし操作不能になりさらにMacにさえも認識しなくなりました。

これじゃあ復元も無理か
とうとうサポセンにたのむかぁと思ったときでした
私の脳裏にDFUモードという言葉が浮かんだのです。
なんとか強制再起動技はつかえていたのでホームボタンとスリープボタンをひたすら長押ししました。
するとMacがiPod touchを認識したではありませんか!!!!
復元を迷わずクリックしました。
すると『復元とアップデート』というもじが現れました。
「あぶない。あぶない」
たまたま4.3.1のFWを持っていたのでオプションキーを押しながら復元をクリックいたしました。
そしてさきほどのFWを選択。
偶然にも同日にiPod touchを同期してたのであまりアプリはかわらず復元できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿