2011年7月16日土曜日

No title

ずっと前に記事にしようと思って写真を撮ったりしてましたが、忘れていましたwww
注意!
このアプリはiPhone専用アプリです。
iPod touchではマシンの性質上無理です。

テザリングて何か?

テザリングとは、携帯電話をルータ化するものです。
例えば
iPhoneをテザリングするとします。
バスや電車(3G回線が通るところ)でiPod touchのアプリをインストールしたいときにiPhoneの機能(インターネット共有)を使ってインストールする。

ドコモのギャラクシー2などがテザリングできる携帯です(うちの父も持ってる)が、実はiPhoneもできます
てかAppleのサイトに書いてあります。

じゃあなぜiPhoneでテザリングできないか?

日本のiPhoneはソフトバンクが取り扱っています。
ソフトバンク曰く
みんながテザリングすると3G回線に負荷を与えるので、使えないようにしている。(だいたいこんな意味)


では私たち脱獄者は使えるようにしてみましょう!


といっても別にプログラムをいじったりしません。
TetherMeというアプリをcydiaからDLします。
��もしかしたら有料アプリかもしれないので割れリポを入れといた方がいいかも)
設定>TetherMeから『インターネット共有』を選択。
あとは画面の指示に従う(日本語)




どんな感じか参考にしていただくため写真をとりました。

りんごの向こう側
iPod touchにはリングのようなアイコンになっています。
りんごの向こう側
りんごの向こう側
りんごの向こう側
青いステータスバーになりました。


このほかMacにも対応しています。(当たり前か)
もしかしたらDSやwiiにも対応してるかも(なぜかDSiでは無理だった)


この機能を使ってバスに乗っているときにiPod touchでネットサーフィンやcydiaサーフィンしてます。www

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2eb774e4a1198ddfa551a818f7dc6446
    こんにちは!非常に興味深い記事です!
    デザリングをした場合の料金はどうなるのでしょうか??
    パケ死する可能性はありますか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2bdcde863dd77bbe7b7bad00ad167b67
    つきさん
    今現段階ではパケット代以外に料金は発生していません(カガミ自身確認)
    ただしソフトバンクの
    パケットしほーだいにしておかないとやばいです(パケ死)

    返信削除