2012年5月22日火曜日

Dashboard X

このtweaksはアドオンをダウンロードして、それをSpringboard上に貼付けたり別画面で動作させたりするものです。Macを持ってる方はだいたい想像はつきますね。
名称未設定
写真はDashteetを使っています
専用アドオンはCydiaからDLできますし、今まで使ってきた通知センターのアドオンも使えます。
※割れリポ有(割れリポからDLした場合、専用アドオンがカテゴリーから選んでもDLできません。)

使用方法
アドオンはあらかじめダウンロードしておいてください
事前設定(いらないかも)
1 DLしたDashboard Xを起動(いきなり4から初めてもいいです)
Home Screen と Dashboardがあります。
4
2 Home Screen
Long tap to edit mode ........ アイコンが何もないところで長く画面を押し続けると、アイコンが揺れてもう一度やるとWidgetを設定する。     ON/OFF
Enabled Widgets ..........有効になっているWidgetの一覧
3 Dashboard
Activation Method..........ActivationでDashboardの起動を設定
4 今度こそアドオンをセット!
まずはホーム画面にWidgetを配置します
アイコンのないところで長押し.......アイコンが揺れだしたらもう一度長押しすると別画面がでます。
2
追加したいアドオンを選択してください
Interaction...........Sbsettingsのようなアドオンであれば、アドオン内のスライド操作を認める......ON/OFF
Auto Center ...........自動的に真ん中にセット ON/OFF
Add Widget ..........Widgetをセット
再びホーム画面に戻るのでセットしたいアドオンを自由に配置したら、ホームボタンを押して終わりです。
4−1 
今度はDashboardにセットしてみます。
ここでセットしたアドオンは3で設定した操作をするとしようできるようになります
Dashboardを起動するので先ほどActivaterで設定した操作をして起動してください。
少し背景が黒くなっていて天気ウィジェットと株価ウィジェットが表示されているやつです。
3
これが表示されたら4で設定したようにアドオンを配置してください
Dashboardはホームボタンを押すか、画面を二回タップすると終了します。