2012年7月8日日曜日

Re: 無題

日本語Siriを可能にするtweaksです。
かなり安定していて、3G電波でもスムーズに動きます。
実機と同じくらいではないでしょうか?

とは言っても、サーバーがオフラインだったり混んでたりして繋がりにくいところもあります。

実はこのtweaks結構前に公開されていたんですが、不安定だったため記事には書きませんでした。
※iPod touchでもできますが、スペック的にかなり厳しいです。
Kagamiもやりましたが、ネタ程度です。
※アンインストール時は、Siriを無効にしてからアンインストールしないと復元コースです。

使い方
iOS5.1.1である事を確認
リポジトリを追加
SiriPort.Ru Repo
http://repo.siriport.ru/
iPhone/iPod touchの場合
SiriPort (Original)
iPadの場合
SiriPort iPad's (Original)
上記をインストール後Respring
(ここで入れるデバイスを間違えると復元コースになります。)
設定.app>SiriPort.Ru Original
Install Certificateをタップ(Safariが開きます)
名称未設定
Install CertificateをタップしてOKをタップ
名称未設定 2
インストールをタップ(この写真では"信頼されています"とありますが、本当は"信頼されていません"と書いてあります。)
※パスコードを設定している場合はパスワードを入力してください。
インストール後再起動
おわり。
使えるかテスト
最初はSiri「申し訳ございません......。」と返されるので、ひたすらホームボタンとSiriボタンを押しまくってSiriがきちんと応答するまで試します。
それでも応答されなければ
設定.app>SiriPort.Ru Original
Instal Certificateをタップ
Siri Sever Status をタップ
サイト下部にサーバーの状況が書かれているのでオンラインになっているか確認してください。
オフラインの場合は復旧するまで待ちましょう。